DTM・宅録で始める音楽ライフ。

現役の音楽クリエイターが初心者向けにDTM・宅録の基礎や作曲方法を紹介するブログ

オモシロ音楽レビュー

ディズニーは映像音楽の神様!!

コンポーザーをやっていると、歌モノの依頼よりアプリやゲーム、舞台などのBGMの依頼の方が多かったりします。(僕の場合) BGMを作る上で大切なことは、『映像をどれだけ盛り上げられるか』にかかっています。そういった観点から色々な作品を見ると、ディズ…

中毒性抜群!!ダイ・アントワード(Die Antwoord)がやばい!!

最近爆発的な人気のダイ・アントワードというヒップホップユニットをご存知ですか?とりあえずぶっとんでるPVをご覧ください。 youtu.be ダイ・アントワードって何者? ダイ・アントワードは、メインラッパーのNinja、サイドラッパーのYo-Landi Vi$$er、DJの…

アイスランドの音楽がぶっとんでる!

みなさんアイスランドってご存知ですか?イギリスの上にある小さめな島なんですけど、ここで暮らす人たちの音楽がめちゃめちゃかっこいいのでご紹介したいと思います。有名なアーティストですが、スケールが全然違う壮大な音楽やってるのでご存知ない方はぜ…

作曲家【菅野よう子】が凄すぎる件について

みなさん菅野よう子ってご存知ですか?攻殻機動隊とかアニメの曲で有名な作曲家です。僕は個人的に日本人だと1番才能あるんじゃないかなーぐらい好きなのでちょっとレビューしたいと思います。 ジャンルがバラバラ ものすごい量の作曲を手掛けてる人なんです…

スポンサーリンク