DTM・宅録で始める音楽ライフ。

現役の音楽クリエイターがDTMや宅録の基礎や作曲方法を紹介するブログ

個人的にかっこいいと思うバンドロゴ7選

f:id:takuroq:20170420122116j:plain

有名なバンドってそのバンドを象徴するロゴがありますよね。海賊旗みたいな。僕はあのロゴがけっこう好きなので、個人的にかっこいいなーと思うロゴを7つご紹介します。

※注)この記事では何も得ることがありません。

1.ローリングストーンズ

ROLLING STONES - TONGUE RUBBER KEYRING ローリング・ストーンズ オフィシャル バンド キーリング キーチェーン

このロゴTシャツを何度来たことか!10年前ぐらいの下北沢はみんなこれ来てたと思います。

友達に『これアインシュタインだよね?』って言われた時心底頭にきたのを覚えてます。

ポスター アルベルト・アインシュタイン 舌 アインシュタイン Imagination is more important than knowledge Albert Einstein B3サイズ SE01

2.レッチリ

f:id:takuroq:20170420121451j:plain

これも有名ですね。熱心なファンはレッチリのロゴのタトゥー入れてたりします。ファンの間で語り継がれている伝承によると、このロゴの意味は『唐辛子(レッチリ)を食べ過ぎた人のケ○の穴』だそうです。ボラギノールが欲しくなってきました。

3.エアロスミス

f:id:takuroq:20170420121510p:plain

僕は高校の頃にこのロゴのシールをカバンに貼ってました。ゴージャスに羽ばたく感じが素敵です!アメリカンな雰囲気に憧れてたあの頃。

4.オフスプリング

f:id:takuroq:20170420121553j:plain

パンクバンドのギターはほぼ90パーセントこのロゴシールがついています。だいたいギターが見えないほどシールを貼りまくってるのでライブに行ったらよく見てみて下さい。絶対あります。

5.ニルヴァーナ

f:id:takuroq:20170420121642j:plain

このTシャツも捨てがたい!ローリングストーンズのベロと交互に着ていた記憶があります。ニルバーナって書いてるのも重要です。『俺は社会に反抗し続ける!』的なオーラがしっかり出せます。性格が明るい人はあまり着ない方がいいかもしれません。おちゃらけているとTシャツそのものがギャグっぽくみえてきます。

6.スリップノット

f:id:takuroq:20170420121722p:plain

なんだか哲学的な要素すら感じさせるロゴです。意味は全く分かりません。僕はこのバンドが好きすぎて大学時代に平気でこの変態バンドのお面Tシャツを着ていました。

Slipknot

ちなみに今でも大ファンなので寝間着にしてかかさず来ています。

7.リンキンパーク

f:id:takuroq:20170420122221j:plain

モダンで勝負したかったらリンキンパークですね!ミクスチャーロックに詳しくない人から見ると普通にかっこいいです。バンドロゴに見えないのでバンギャル感は出したくないけどバンギャルな方にはマストアイテムです。

 

まとめ

以上!!僕が好きなロゴ7選でした。『これかっこいい!!』ってロゴは見つかったでしょうか?見つかったとしてどうするのでしょうか?笑

ここまで読んでくれた方には『ヒマ王』の称号をお送り致します。こんな記事書いてる僕が新のヒマ王ですのでそこはゆずれません。

ちなみにここであげたバンドはみんな僕の好きなバンドなので興味がある方は聞いてみて下さい☆

それでは!

 

スポンサーリンク