DTM・宅録で始める音楽ライフ。

現役の音楽クリエイターがDTMや宅録の基礎や作曲方法を紹介するブログ

見た目が奇抜すぎるアーティストまとめ

ファッションが奇抜すぎるアーティストを集めてみました。

ビョーク

youtu.be

アイスランドの歌姫です。最先端の音楽技術を駆使した壮大なアンビエントミュージックが特徴的。体で感じる音楽ですねー。作曲をする側の人間としてはここまでたどり着きたいところです。

ウェス・ボーランド

youtu.be

リンプビズキットのギタリストです。ライブでは全身ペインティングで化け物になります。見た目の奇抜さだけでなくリフも変態的です。変幻自在なフレーズが彼のトレードマークです。

マリリン・マンソン

youtu.be

マリリンマンソンは宗教批判をテーマにしたロックバンドのリーダーです。グロテスクな見た目とは裏腹に知的で頭がよく、哲学的な音楽性をもっています。ちなみに名前の由来は、アメリカのトップアイドルのマリリンモンローとアメリカのカルト犯罪者チャールズマンソンを合わせたもの。アメリカの2つの光と影をくっつけたものです。

 スリップノット

Slipknot

スリップノットはメタルジャンルを全て混ぜたようなミクスチャーバンドです。一見コミックバンドかと疑うようなファッションですが、実力派のビッグバンドです。ターンテーブルや速いドラムンベース、独特のリフのセンスなど、聞けば聞くほどスルメになる中毒性のあるバンドです。

レディーガガ

ARTPOP

世界規模でスターにのし上がった超ビッグアーティスト。子ども時代にいじめにあったりストリッパーをやっていたりとスターらしからぬ私生活を送っています。たくさんの人に夢を与えたヒロインです。

ダイアントワード

youtu.be

ケープタウン出身の三人組ユニット。ロリボイスとエミネムばりのラップ夫婦のレイヴ系ヒップホップです。とにかく中毒性が強いですね。僕は1曲で見事にハマりました。着ぐるみファッションや漢字のはいった服など原宿に影響を受けているそうです。ちなみに彼らの一番のお気に入りはベビーメタルらしいです。

takuroq.hatenablog.com

 

ピーターガブリエル

youtu.be

ジェネシスというプログレッシブロックバンドのボーカルです。奇抜なメイクとファッションから注目を集めました。ボーカルと言えど作曲家です。ワールドミュージックを主体としたソロプロジェクトも行っており、曲作りにはかなり長い時間をかける没頭タイプのようです。

個人的にこういう世界観が大好きです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。探したらまだまだ出てきそうですが、改めて調べてみて『見た目と性格は一致しない』ということがよく分かりました。笑

あとやっぱりファッションが変わっている人は作風も変わってますね。人と違うことをしようとするバイタリティーがあふれてるんだと思います。

見習わなければ。。。

 

 

スポンサーリンク