DTM・宅録で始める音楽ライフ。

現役の音楽クリエイターがDTMや宅録の基礎や作曲方法を紹介するブログ

きゃりーぱみゅぱみゅを超える逸材を見つけたよ!!

こんにちは!

最近まだ10ヶ月の娘とテレビを見ていてきゃりーぱみゅぱみゅを超える劇的にかわいいキャラクターを発見したのでご紹介したいと思います。

そんな超ベリーキュートな方がこちら!!

 

NHKDVD みいつけた! よんだ?オフロスキー

よんだよんだ!!

彼の名はオフロスキー!!

みいつけた!』というイスのキャラクターが全力で動く番組で見ることができます。笑

NHKDVD みいつけた! うたってフィーバー

僕が一瞬で骨抜きのメロメロにされた曲が『お風呂タイム』という曲なんですが、まだ新曲(神曲)なので動画が見当たらず。。。

申し訳ないです。

テレビで随時放映されているのでぜひ見て下さい。

ダンスも曲もオフロスキーも全てがかわいい!!

ちなみに番組の冒頭でもけっこうシュールなネタをやってます。

これも子供も大人も笑えるというミラクルなクオリティーを出してきます。

なんだかもう一瞬でファンになってしまったのでオフロスキーの素顔にも迫ってみました。

オフロスキーって一体何者!?

オフロスキーを演じるのは小林顕作という俳優さんです。(お笑い芸人だと思ってた。)

俳優さんといえどかなりマルチな方で、ダンスや脚本、声優に演出など様々なことを手がける業界では有名な人らしいのです。

ちなみにオフロスキーの曲も小林さん本人が作曲をしているとのこと。

きゃりーぱみゅぱみゅの可愛さとナカタヤスタカのセンスを併せ持つモンスター級アイドルですね!(僕の中で)

ちなみに「みいつけた!」は小学生向けの番組のようですが、うちの娘は10ヶ月の赤ちゃんにもかかわらずオフロスキーの曲が流れた瞬間に大爆笑します。笑

f:id:takuroq:20170926233353p:plain

娘はだいたい三回ぐらい見ると飽きてくるタイプですが、オフロスキーは何回見てもニヤニヤしながら踊っています。

ダンスカンパニー『コンドルズ』の旗揚げメンバー

小林さんは、NHKの『てっぱん』という連続ドラマのオープニングのダンスを手がけたことで一躍有名になった『コンドルズ』の旗揚げメンバーです。

youtu.be

この動画再生数が奇跡的に少ない。笑

『コンドルズ』はアメリカじゅうを回るほどブレイクしたダンスカンパニーです。世界に通用するセンスの塊のような人なんです。

調べれば調べるほど余計にハマりそうですよオフロスキー笑

まとめ

『みいつけた』は曲が面白いと評判がいいのですが、小林さんがダンスや曲を手がけているものが多いみたいです。大人も子どもも笑える面白い番組なのでぜひ一家団欒にオフロスキーをおすすめします。

余談ですが『みいつけた』のメインキャラクターのサボテンのビジュアルにも衝撃を受けました。

ゆるキャラよりゆるいような気が。。

みいつけた!ぬいぐるみS サボさん

なんだこれは!!!

 

 

スポンサーリンク